Wednesday, July 20, 2005

夏とは

海の日、③連休でした。海に行ってませんが、のんびり3日間でした。Blogも書き忘れに・・・さて、まず先週金曜日の投稿に日本語字幕をつけたいと思います。

夏、ナツ!皆さんにとって、夏とは何でしょうか?長い一年の中、皆さんにとって、夏の始末はどうやって判断するでしょうか?もしも、単語3つで夏という季節を総括してもらった場合、皆さんはどんな単語を選ぶでしょうか。皆さん、夏が好きか?
僕は初夏生まれなんで、最初に過ごした季節とは夏でした。だから、僕にとって、夏はある種類の特別な存在である。個人的に秋が最高ですが、夏もなかなかよい季節ではないかと思う。
まず、厚くて重い服を脱げるとこ。自分はたくさん服を着ることが大嫌いから、夏にはTシャツ・短いパンツ・スリッパで過ごす。全然関係ないけど、クールビズって、皆さんご存知でしょうか。まだ知らない方はぜひ勉強してくださいね。
 参考: クールビズ@ウィキ クールビズ@環境省
そして、昼間は長くて、晴れる天気は多いこと。僕は旅行+カメラ撮影が大好き。ナツ=リョコウ!この夏は愛・地球博(愛知万博)ラブラブロマンスフランスだ!
つぎ、スイカ(JRの乗車カードじゃないでばっ!)だ。スイカ(西瓜、学名: Citrullus lanatus)は、果実を食用にするために栽培されるウリ科の蔓(つる)性一年草。 原産は熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯。 今は「日本の夏の風物詩」とも言われていますが、日本に伝わった時期は室町時代以降だそうです。(室町時代以前の人々はかわいそう)。夏のスイカは健康のため、元気を保つためにもベストな食べ物という説もあります。スイカ、大好き!!

したがって、僕の夏とはTシャツ、旅行、西瓜で~す。皆さんはどうですか。

1 comment:

  1. 中文版写过了,这里就不用了吧。

    GG我承认我是在敷衍了事。

    ReplyDelete