Thursday, July 28, 2005

フランスへの道(3) 航空券の予約

我ら中国人として、海外への自由な個人旅に出るとき、イチバン困ることはビザだ。たとえば、フランス、日本人は査証なしでも30日滞在できますが、僕の場合だと事前にビザを手に入らなければならない。
この「シェンゲン・ビザ」を申請する際、たくさんの書類を提供する必要だ。
まずは航空券だ。パリへは直行便と乗継ぎ便2種類があり、毎日たくさん飛んでいる。お値段は10万から40万まであるらしい。
予算の面で、最初は格安航空券を購入することを検討していたが、出発日に近いので、全部満席になっていた(たくさんの代理店へ問い合わせを出したのに)。結局、予算アップしかない。(ToT)
JTBで、19万プラスの直行便を予約した。エーラフランス、8/23夜出発のAF277、パリで一回乗り換え、翌日朝8時ニースに着く、帰りは9/4昼ですが、成田までは翌日朝6時だ。機内2泊ということにゃん。大変?疲れる?そうかなぁ。ppちゃん、ごめんな。
海外航空券を予約するとき、下記のサイトをお勧め。空席照会はできるから、役立つかも。
関連リンク イーツアー

※次回のテーマはホテルで~す(^_-)-☆

1 comment:

  1. 淡季时的法航机票真是便宜的一塌糊涂阿!

    ReplyDelete