Wednesday, August 17, 2005

ビックカメラ

電子辞書を購入するため、有楽町のビックカメラへ行きました。実は行く前にインタネットで気に入り電子辞書を見つけて、kakaku.comで値段まで調 べました。だが、実際の商品を触ってみたいです。ビックカメラの1Fにすぐにあの電子辞書を見つけました。うん、とてもいい感じ。これにしようと決意しま した。だが、ビックカメラは通販ではないので、値段はkakaku.comのほうより3000円アップ(ポイントを含め)。どうしようかなぁ~折角きました ので、そのまま帰るのはちょっと・・・ためしに、店員さんに声をかけてみました。「通販より高いですが、安くことは可能でしょうか」っと。「確認しますの で、少々お待ちを」・・・えっ、可能の?!ちょっと意外。その後、店員さんの方でkakaku.comの情報確認などを行ってもらって、大体20分後、 kakaku.comと同価でその電子辞書を購入できました。ラッキー!バンザイ!
ポイントを整理しよう
 ①kakaku.comに同じ商品が掲載していること
 ②kakaku.comに掲載している店の店頭価格はビックカメラより安いこと
 ③kakaku.comに掲載している店に商品の在庫があること
 ④親切な日本語で交渉すること

3 comments:

  1. FX8真他mmx的好。什么都很好!爱4丫了!
    另外FX9也出来的说。

    ReplyDelete
  2. 你不是在说电子词典的吗?怎么扯到FX*?

    另外,我觉得咱们真的应该当时就申请一个citybank的账号哈。

    ReplyDelete
  3. 俺以为俺们同时也在讨论数码相机这个东东

    ReplyDelete